スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • | - |
  • |
  • - |
  • - |
  • - |
  • - |

KIDS WANNA ROCK!

今日も、朝も早よから立派なババを大量に放出してスッキリ爽快の
…【だって人間だもの!】の絶好調(腸)のレイコ・ビビアンでっす!
                                                               (*´ω`*)

ウチのアニキも中学に入学して早2ヶ月、5月病なんて何のその、
立派な社会人に成るに向かって邁進している…のを望んでますよ。
一日も早く社会人になって自分の食費は自分で稼いでちょーだい!

昨日は遠足で、今朝は早朝練習、毎朝7時前には家を出てます。
男は皆、一歩外へ出たら【サムライ】になるのです!
一生懸命、戦うのですよ… 体は負けても、心は負けたらアカンよ… 
頑張ってクサイ、あっ、クサイのはオカンのババだったわ…♥
今日も元気だオカンのババがクサイ…だって人間だもの!〃゚∇゚〃

★エリコさんへ…今週中に返信しますからね…待ってて下さいね
            ♀:ス、ス、スマホのバカヤローッ!(/。\)
                   
           相変わらずメールが打てないボンクラどぇ〜す♥
           (↑いったい、レイコは覚える気があるのか!?)
                                  Ψ(`∀´)Ψ
        

WE ARE THE CHAMPION

昨日の福山芳樹さんと“てつろう”さんの原宿ライヴへ行った日の日曜日は相変わらずバタバタと忙しくて朝から大したものを食べてなくてね、私はお腹がペッコペコだったんですよ(^0^)) んでね、ライヴが終わったら帰りに下北沢に寄って焼肉屋さんにでも行こうかな?なんて思ってたんです。したらねぇ、ライヴなうの福ちゃんを見てたら、ちょっとキャラが被っている坂本英三さんの顔が浮かんできてね、ふと英三さんのことを考えてたら無性に日高屋(中華屋さん)の大量の野菜テンコ盛りのタンメンの画が浮かんで来て…
【英三さん=日高屋=タンメン♫】の図式が…【今夜、絶対に食う!】…頭ん中がタンメンでいっぱいになっちゃった…(≧▽≦) 日高屋の店舗は原宿にはなくて渋谷にもあるかどうか分かんない。原宿から最短だと三軒茶屋かな? ライヴが終わって福ちゃんたちのお帰りを遠くの方から(!)見送ったあとに猛ダッシュでGO! でもね、渋谷の道玄坂あたりで我慢できなくて、欲望を抑えきれなくて…
                 浮気しちゃったのよね〜ん(〃゚∇゚〃)

わたくし、リンガーハットにシケこまさせて頂きましたよ…(。・ε・。)
今日の私の体はメッチャ野菜を欲しがってたんだよねぇ〜
しかも【長崎ちゃんぽん】は麺の増量が無料なんだよ〜(^_-)
もちろん、麺の増量2倍オーダー・プリーズしましたです。

♫〜性欲を 食欲に変えて〜 シージェッ…って違うでしょ!〃゚∇゚〃
いやぁ〜、どうもすいませ〜ん、私もまだまだイケる口でしたよ〜♥
食いもんはガッツリ食べる!樋口さんの教えを守っていますよっ!
でもね、ゲップしたら小っさいゲロが出そうになっちった…(≧▽≦)
もちのろん、もったいないので飲んじゃったぁー!(´ж`;)ォ・・ォェッ

いつか機会があったら坂本英三さんと【タンメンの早食い競争】に挑みたいと思っています。絶対に負ける気がしないわ…私が勝ったら英三さんにこう言ってやろう…

【英三さんに食わせるタンメンはねぇー!】…なんちって!(´▽`)
               ↑本家本元…(By 酔拳)

トルバドール・ギターズ@原宿アストロホール

今日は、昨日の和かな千葉県の柏の街とは打って変わって
都会のど真ん中の原宿は表参道にあるアストロホールへ

期待の大型新人(!)福山芳樹さんと【てつろう】さんのギターユニット
【トルバドール・ギターズ】を観に行って来ましたよ♫

福ちゃんのソロ・アコギをいつか觀たいと思っていたので
やっと今日、実現しました…(*´∀`*)

実のところ、私は【JAM・Project】のこととか余り詳しくなくて、曲とかもそんなに多くは知らないんですよ。ただ、ライヴ参戦の回を重ねるごとに少しずつメンバーのキャリアや人となりが分かってきてね…。
福ちゃんはラテン系でマイペース、自由で大らか、ライヴのMCでの腰の低さ…坂本英三さんと被りまクリスティーじゃないですかぁ〜!って、思ったんですけど、そう感じたのは私だけですかね?

ロン毛のレイヤーやベルボトムのジーンズ(パンタロン!)など
ヴィジュアルまでもが似てるような気がするんですけど…♫
でも、JAMの中では福ちゃんが一番ハードロックミュージシャンらしい出で立ちですよね。とてもワイルドでセクシーだと思います。

そんな福ちゃんと【てつろう】さんのギターユニット【トルバドール・ギターズ】は活動期間限定になります…よね? 今まではお互いのソロのサポートやゲスト出演なんかをしていて【いつかアルバムを作りたいね♫】みたいな、気の合うミュージシャン同士の長年の夢だったアルバムの制作が叶った、って感じなのかな? JAMのライヴでは絶叫シャウトに跳ね飛びまくりの福ちゃんだけど、去年のGO・GO・GOING TOURでのアコギのコーナーを観てね、福ちゃんのソロも聴いてみたいなぁって思ったんですよね。

会場は超満員でした。二人のハーモニーも素晴らしかった。
とてもナイーブで、とても爽やかで、とても熱くて…まるで、ライヴハウスの空間で森林浴を浴びてるような…熟練したキャリアを感じる大人なミュージシャンたちのライヴでしたね。気の合ったMCの掛け合いも大人なトークで、とても都会的で垢抜けてるなぁって感じました。福ちゃんの開(はだ)けたラテンな胸元も色っぽくてワイルドだろぉ?
魅せ方が上手いなぁ…さすが鎌倉ボーイ…♫
今日から福ちゃんを【ムッシュ・ふくやま】と呼んでやろう…(^_-)

今回のレコ発のツアーは東・名・阪のみですが、
【これからもお互いのライヴに顔を出したりしますよ!】
なんて言っていたのでレアなライヴがまたいつか観れますね。
今日のライヴのMCでね、福ちゃんはビートルズ信者だということを知りました。ふぅ〜ん、私はモンキーズ信者なんだよね〜♫ でも、時代的には福ちゃんと私、同じ世代だよね(^^♪ とは言うても、私は3つくらいからモンキーズ聴いてたからなぁ…ちと、早熟だったので私の勝ちね…(笑)  福ちゃんたちが歌ったビートルズのカヴァー曲、
とても素晴らしかったですよ。 今日はホントに楽しかったです。
福ちゃんと【てつろう】さん、本日はお疲れ様でした…m(__)m
福ちゃんってさぁ、【QUEEN】のブライアン・メイに似てるね…♫

チャリティーコンサート“夢”@柏市民文化会館

【マンガトリオ】が出演するチャリティーコンサート“夢”を観に
千葉県は柏市に初上陸しましたぁ!
注:【マンガトリオ】=影山ヒロノブ・遠藤正明・きただにひろし

ワォッ! 
柏の街、超のどかなんですけどぉ〜、緑がいっぱいだぁ〜(*´∀`*)

もちろん、柏の駅前なんかはデパートや大型量販店なんかが連なってて都会でしたけど、駅から少し離れた場所にある今日の会場は閑静な田舎町って感じで懐かしい気分になりましたね♫

今日の開演は15時と、ちょっと早めでしたけど、

遠方から駆けつけて来た沢山の見慣れた顔のJAM・ガーディアンズたち&LAZY・シスターズたちで溢れ返っていましたよ♫ ホントに【JAM&LAZY】のファンの皆さんはエネルギッシュ・アーンド・ファンタスティック!

コンサートは約3時間と、とても楽しくて充実していました。
このチャリティーコンサートを運営・主催・共催する【NPO法人障害児・者エンジョイサポートぶるーむ】は障害を持った子供たちの自立と、その家族をサポートすることを目的する団体。この世の中に必要不可欠な支援団体ではありますが、運営を継続していく為には沢山の労力と多くの資金が必要なのだと今日のコンサートに参加して強く実感致しました。私も微力ではありますが、自分に出来る可能な範囲で今後も協力して行きたいと思っております…m(__)m

コンサートのオープニングはトーンチャイムサークル【ひこうせん】によるハンドベルの演奏。大きな舞台での演奏は、さぞかし緊張したことでしょうね。練習の成果が発揮出来たかな? とても綺麗な音色を奏でてくれていましたよ。

そして、次は車椅子のミュージシャン・森圭一郎さん(with per・塩谷モトヒロさん)が登場。現在34歳の森さんは16歳の時に事故で車椅子の生活に。一度は絶望に打ちひしがれながらも音楽との出会いに助けられミュージシャンを目指し今に至る。森さんの書くリアルな歌詞に涙…。親にとって自分の子供に振りかかる事故や病気や災難は、とても切なくて辛いもの、親は自責の念に苛(さいな)まれます。森さん、そして、森さんご家族のご苦労を思うと想像するに相察する次第であります。私のような健常者が口に出すべき言葉ではないのですが…本当に今を元気に生きれることに感謝しなければと思いました。森さんの今後の活躍を陰ながら応援しております…m(__)m 
追記:森さんは歌の上手さだけじゃなくて、かなりのイケメンでした♫

…そして、第二部は【マンガトリオ】の登場。今回のチャリ・コンは第7回目だそうで私は初めての参加。影やんたちが、このような尊い活動をしていたということを初めて知りました。チャリティーと呼ぶにふさわしい夢いっぱいの温かい手作りのコンサートでしたね。影やんが時々(!)口にする、『お金じゃないんだよ!』…という言葉、つっても、影やんの肩には、影やんたちのアーティスト活動を支える多くのスタッフの生活が重くのしかかっていて全くもって利益を追求してないわけじゃないんでしょうけど…お金では買えない、お金には換えられない、そんな無償の何かを影やんはとても大切にしているような気がします。…ホントに影やんって優しくて良い人やわ…多分…(≧▽≦)

今日は行って良かったね(浜田麻里ちゃんも観たかったけど(w)
何たって、いつか聴きたいと思っていた【ギリギリ・ロック・リー】を
影山さんが超ハイテンションで歌ってくれて超・感激でしたね!
来月のお台場でのアニソン・サミットでも歌ってくれるかな?
アニメタルUSAをバックに影やんとのコラボ、実現、さ・せ・て♥
                 …楽しみにしています…m(__)m
今日は感動の( ;∀;)マンガトリオのセットリストに元気を
いっぱいもらったので、また明日から・・・

【ALWAYS FULL EAT】・・・いつでも全力で食べますっ!

ALWAYS FULL SEX…そうそう、私はいつでもヤル気満々で…
って、あーっ!微妙に【Y】が隠れてたぁ〜(・┰・お約束ですよ〜(w
つうことで、正しくは、
【ALWAYS FULL SEXY】…セクシー路線全開バリバリ!
熟女なビビ姉さん、更年期なんて吹き飛ばしちゃるけんねーっ!
…つっても、まだまだ先の話だけどね(←嘘つけ!) ドンマイ♥

ENDLESS LOVE

 ♫〜SAY YOU SAY ME〜♫
最近の若者は、【ギロッポン】なんて言わないんだぜ!
【ポンギロッ】って言うんだよ〜ん(!)←嘘よね〜ん!(・∀・)
…と言うことでですね、軽い諸用でポンギロッの一番の名所の某所へチャリンコをかっ飛ばして行って来ましたよ…♫

ポンギロッの街の長老にして【MOTOWN SOUND】の稼ぎ頭だったライオネル・リッチー兄さんのパネル、かれこれ23年以上も皆勤賞ですぜ。ライオネル兄さんの顔はポンギロッのシンボルですね。スティービー・ワンダー、ミラクルズ、コドモアーズ、テンプテーションズ、
シュープリームス、そして、ジャクソン5などの【MOTOWN SOUND】は、私が幼い頃に親しんでた音楽。よって、【MOTOWN SOUND】は私にとって永久に不滅な音楽なのであります。…いつの日にか…
憧れのライオネル兄さんとデュエット…出来る訳ないか…(;´д`)

帰りにポンギロッのドンキに寄ってチャリの空気を満たして、
腕時計の電池を交換してもらって店内をグルッと冷やかしましたぁ♫

西麻布のコンビニの前でギターを積んだバイクと遭遇。
バイクの持ち主は不在のようだったが、きっと、
元・ガンズ&ローゼスのスラッシュ君みたいな人に決まってる!
でも、イメージは長渕さん?ギターのケースがヘヴィゲージだね♫

んで、渋谷の246号の交差点近くでインドのスパイシーな香りが…
チャリをこいで汗をかいたので、もっと汗だくになってやるのだ!

基本的にカレーはお家で作るもの、そして、お家で食べるもの…
なんだけど、たまにはいいか!と言うことで寄り道をしてみました。
う〜ん…(゜_゜>) やっぱり、私が作るカレーが世田谷一だわ!(狭っ)
リンゴとハチミツがトロ〜り溶けてるカンゲキのカレーですけどね(w

ごちそうさまでした…そうだ!今夜の献立はカレーにしようっと!
                                   (*´∀`*)



RASPBERRY FIELD FOREVER

庭々には 二羽 ニワトリがいる…って、何のこっちゃ♥
…昨日ね、家でね、生春巻きを作って食べたのですよ。
ほいでな、はみ出たサニーレタスを見てたらな…そう言えば

ウチの小っせー裏庭に雑草がいっぱい茂ってたなぁ…
見て見ぬふりをしてたんだけどさぁ、ご近所の目もあるしね、
早急に草むしりをせなアカンなぁ…(・┰・)

でも、今の時節はね、毛虫(チョウチョの幼虫)とかがいててさぁ…
んっ!? この地に住んで早11年、初めて見る雑草が…

この赤い実って何だっけ? 【ヘビいちご】って言うんでしたっけ?
その土地に生える雑草って、いつも同じ種類だと思っていましたよ。
今年は可愛らしい花も咲いてるしなぁ…。きっと、鳥さんや虫さんが種子を運んだり、胞子が風に乗って運ばれて我が家の地に降り立ったのだな? ふ〜ん、草も生きておるのか…それでは、引っこ抜いてしまっては可哀想だ…なので、草むしりはやめよう…んで、今日は六本木に遊びに行ってこようっと!…めでたし、めでたし…(^_-)-☆ 
でも、ウチの裏庭、このまま放っておくと一ヶ月後にはジャングルになってまうのよね〜ん…(≧▽≦)ブァーハッハッ!
…小雨の降る中…チャリンコこいで…目黒川からの〜

アザブジュバァ〜ン!

さてと、浪花屋のタイ焼きでも食うとするか…あんこ…大好きだぁ♫

LEGENDA

私が尊敬する女性ヴォーカリストって言ったら…
海外だったら、ダイアナ・ロスやチャカ・カーン、グロリア・エステファンにオリビア・ニュートンジョン等。 日本だと、歌が上手いなぁと思える女性ヴォーカリストは数知れずなんだけど、やっぱり群を行くのは
…孤高の女性ヴォーカリスト【浜田麻里】ちゃんですね…♫

麻里ちゃんは…
完璧主義でストイック、音楽に関しては決して妥協を許さず…
自分の創り求める理想の音楽の才能がないバックバンドのメンバーやスタッフは次から次へと…クビにしてた…って、古い昔に聞いたことがあったなぁ…(←噂でしたけどね♫) でも、プロのアーティストだったら当たり前の話だよね。余りメディアには登場しないけれどコンスタントにアルバムの発表とライヴツアーを行なってる麻里ちゃん。現在も2月に発表したアルバム【LEGENDA】を引っ提げてのツアー中で、どの会場も相変わらずの満員御礼のソールドアウトだそう…
で、今週末の26日(土)@中野サンプラザがツアーのファイナル。
でも残念ながら私は観に行けないのですぅ…(T▽T) 

麻里ちゃんのライヴを初めて観たのは1989年の@日本武道館が最初。もうね、メガトン最高でした。私は感動してオープニングからラストまで鳥肌が立ちっぱなしだったでしたよ。それ以降も色んな女性アーティストのライヴを観てきたけれど、麻里ちゃんを超すアーティストに出会ったことはないですね。 麻里ちゃんが世に出して来た全ての曲の中で一番に麻里ちゃんの凄さを感じれる曲は、初期の樋口宗孝プロデュース時代の【DON’T CHANGE YOUR MIND】なんだよね〜♫ (レコーディング・ミュージシャンとしても参加していた樋口さん)…実は私が思うにね、樋口さんが生涯叩いて来たドラムの中で一番ハードな音を出している曲のような気がするんですよね〜。
その音に負けじとシャウトしまくる麻里ちゃんの凄いこと… ( °o°) 

今回のツアーでも昔懐かしの曲を披露してくれるらしいですよ…
聴きたかった曲なんだよなぁ…なーんて、落胆してたらね、
何と公式HPから追加公演の発表がありましたよ〜♫

★ MARI HAMADA LIVE TOUR 2012・追加公演
★ 2012・7・20(Fri) 中野サンプラザ 18:00/18:30

鳥肌の立つ感動的なライヴを是非とも…
なーんて私ごときが宣伝せずとも麻里ちゃんライヴのチケットは…
                           完売するに決まってる! 
そして、その会場の隅っこには公私共に最愛だった師が…
      腕組みしながら、そっと見守っているに決まってる!(^^♪

ELEVEN‐PIECE

    ♫〜ありったけの 仔猫を かき集め〜♫
 
     ♫〜里親を 探しに 行くのさ〜♫

     ♫〜ELEVEN PIECE〜♫

お部屋に閉じ込めていたはずの夏美ちゃんのまさかの大出産劇!
父親は近所の茶太郎だな?よくウチのベランダに侵入してたもの…
もぉー、ヤリニャンなんだからぁ〜! 11匹も何してくれてんねん!
…とは言うものの…避妊の手術を先送りにしてた罰だわ…(T▽T)
仔猫ちゃんたちの大切な命・・・ガンバレ あたし・・・( ´Д`)=3 フゥ

NIKE BOY NICE BOY

AM:7:00 早朝練習なう〜♫

全身NIKE(ニケ)で決めた、NICE(ニセ)な男の子!

ほらっ、モタモタしないの! 急げっ! 走れっ!(`Δ´)

『ケンちゃん、頑張ってね〜、行ってらっしゃ〜い♫』

おウチの門番たちも…(ビビアンちゃんの分身ともいう…)
ケンを見守り、応援しているのでありました…(*´∀`*)
 …NIKE(ナイキ)が読めるようになったケンちゃん。
何やら【NIKE・マリオ】を買うてちょうだい♫ 言うてたで…

少年心をくすぐるよねぇ〜(・∀・)

↑でも…こんなん、カッコイイのか? (≧▽≦)

TOKYO ROAD

朝ごはん食べて、家の掃除に洗濯、早々に終わらせて、
お天気が良いのでサイクリング、サイクリング、ヤッホー!
下北沢なう〜♫

チンチン、ブラブラ…あっ、違った…チリンチリン、ブラブラだわ♫
下北の商店街をブラブラして…

再び、サイクリング、サイクリング、ヤッホー!
代々木公園なう〜♫

今日はね、ジャマイカより愛をこめたレゲエのお祭りなのよねん♫

異国のスパイシーな香り漂う代々木公園に全国からレゲエファンが大集結!レゲエの音楽と無国籍料理に人々が酔いしれておりました

ドレッド・ヘアのジョー・山中さんみたいな人が沢山いましたよ♫
インド、韓国、メキシコに沖縄なんかの料理屋さんの屋台が出ていて大いに繁盛してました♫

レゲエの音楽は…よく分かりませんが…キライじゃないですよ♫

東京の週末は色んな催しがあって楽しいですね…(-^〇^-)
あぁ、腹減った…なので、
原宿なう〜♫

久々にクレープを食べましたぁ〜♫ 味は普通でしたぁ〜♫
原宿といえば…来週の日曜日に原宿のアストロ・ホールで、

福山芳樹さん…福ちゃんのライヴがありますね〜♫
何かさぁ、チケットの売れ行きが超・スゴイんですけど…(#^.^#)
【I LOVE YOU】、歌ってくれるかなぁ?是非とも聴きたいですね!
…そして、別腹? 渋谷の道玄坂なう〜♫

渋谷に来たら100%【幸楽苑】に寄りますね。
このゴムのような麺の食感がたまらん…(←褒めてるんですよ♫)
何たって昔ながらの中華そばが290円ですもんね〜(^。^)
わたくしは行列の出来るこだわりの名店なんて興味ないんですの。
悲しいことに高級食材は体が受け付けないんですのよ〜(・∀・)
ホントに私ってオカネのかからない安上がりな女だわぁ〜、オホホホ
…んで、シメは…中目黒のドンキなう〜♫

激安のネコの餌を大量に買って家路に着くのでした。
今日の私の大切なOFFは とても充実しておりましたとさ…
…つっても、私は毎日がOFFなのよね〜ん…ヾ(@^▽^@)ノ
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2012 >>
PR
Recent Entries
Archives
Recent Comments
Profile
Links
Other