スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • | - |
  • |
  • - |
  • - |
  • - |
  • - |

TSUGAL HANDSOME MAN

穏やかで麗らかな小春日和の今日、

私のお父ちゃんが幾久しく健やかに

82歳を迎えることが出来ました。

たまに実家に会いに行くと必ず玄関横の陽当りのいい縁側で日向ぼっこしています。ゆったりと余生を噛み締めているのでしょうか? 老いて行く両親を見るのは幸せなことでもあり、また切なくもありますね。そんな穏やかでゆったりのんびりした時間が長く続けばいいのにな、と心から願っています。

私が一番、父親のDNAを受け継いだと自負しているのだけど、

父は努力家で練習の鬼でしたから、そこは・・・違いますね(笑)

私はDNAを信じ甘んじていたので・・・このザマですよ(≧▽≦)

色々と父に対する想いは有りますが心が追いつけずにいます。

企画倒れや空回りばかりです。 

仕方がないので、も少し日向ぼっこをしてもらって

太陽の光を体いっぱいに浴びていて下さい。

必ずや、あぁ、必ずや、親孝行するからね・・・m(__)m

OH BOY

ウチの14歳の社長さん(シャッチョさんと読む(w)

今日は中学校の終業式なのだが・・・いつになったら?

いつになったらぁ〜〜〜(T∇T)  ナイスセンス♪♪♪

一方、オカンの不二 峰子は?

あっ、アタシの場合、富士そばの方の富士ミネコだね♥

いつになったら実写版【ゴルゴ13】のヒロイン役のオファーが来るのでしょう? いつになったらぁ〜〜〜(T▽T)

そしてアカギさんがまたやってくれましたよ。

ナポリタン味のガリガリ君の登場です。

ふぅ( ´Д`)=3  いつになったら私の好きなユッケジャンクッパ味のガリガリ君が発売されるのでしょう? いつになったらぁ〜〜(T▽T)

平和な毎日ですなぁ(-_-)゜zzz…

シャッチョさんの通知表を見るまではね! (≧▽≦)

NIKE A BOY

やっと買うてあげれたわ(・・、)

一年生の時は24センチだったけど、

今では26センチと、体の割にはに大き成ったわ。

もっと派手な色がいいんじゃない?

いいんだコレで・・・と、謙虚に安いシューズを選んでくれたがや(・・、)

だがしかし、つっても、18000円やでっ!

まだ、粉ミルクや紙おむつだった頃の方が楽やったなぁー(w

これから、高校・大学と色々とかかってきまっせ〜。

( ´Д`)=3  まぁ、何とかなるやろ、子は宝やからぁ〜\(^o^)/


YOU SHOOK ME ALL NIGHT LONG

♪〜今日は渋谷で 20時〜♪

今日は渋谷にバスケットシューズとCDを買いに来たの〜。

渋谷のタワーレコードこそがキング・オブ・レコード屋さんですよ。

品揃えが半端ないし、レアなものや昔の限定盤とか必ずあるから!

私が来店した時のBGMがモトリークルー、粋な演出をありがとさーん

んで、ケン坊のバッシュ。何でもニッケが欲しいんだってさ。

それ、ニッケじゃなくてナイキって読むんだよっ!(`Δ´)

ケン坊は名門・NBAに入れっかなぁ〜? 奇跡を信じるか(//∇//)

3連休の最終日で春休み、渋谷は芋洗いのようでしたわん♪

ワォ! 小橋建太選手かとオモたわ〜(≧▽≦)

いやぁ〜、相変わらず鍋嶋さんはぶっちぎりの男前ですね(//∇//)

ギターは上手いし、背は高いし、聡明だし、

料理上手で、気は優しくて力持ち・・・


なのに・・・何でなんだろ? (≧▽≦)

日本ロックギタリスト界のモコミチ君(!?)

鍋ちゃんのSPRING COMES OVER、を心から祈ってます(≧▽≦)

まことしやかな都市伝説、このグッドルッキングガイズの壁のロングポスターと一緒に写真を撮ると幸せになれるんだとか?

ホンマですの? 通行人をメッチャ威圧してはる、キンパチ親分♥


ここまで渋谷を侵略したのなら、ゲリラライヴとか有りかな?

だってゲリラと言えば? 得意分野? ・・・ですよねぇ〜〜(≧▽≦)

PAPA’S HOLIDAY

5本でも人参〜♪

オトンが家に帰って来ないぃぃぃぃ〜♪

休日のお父さんを束縛したらアカン

お父さんは一歩外に出たら独身にならなければアカン

連絡無しに帰って来ずともお父さんの携帯に電話したらアカン

お父さんのSHAKE IT PARADICEを邪魔したらアカン(w

・・・その代わり帰って来たら人参攻めの刑に処す! 

この暴れ馬めっ!!!!!(≧▽≦)

ストレスは体に良くないから、たまには発散させてあげなくちゃね。

んな訳でワタクシもコッチの方の欲を満たさせて頂きます。

金箔入りのチョコケーキなんてお安いもんですわ、オホホホホホ♪

男は戦士となって荒れ狂った社会と戦い

女はいつでも真夜中の誘惑と戦っているのです。

まぁ私の場合は大体が惨敗やけどねぇ〜♪ (//∇//)

ICE‐MAN

ウチのオッサン、タバコは吸うけどお酒は呑めないの。

だからって訳じゃないけど味覚が子供なんだな(w

冷蔵庫にコヤツ達があると安心らしい(w

しかもチープで庶民的な味が好みらしい(w

強面にアイスキャンディて(w 

安上がりな夫で良かったわん(w

だがしかし、皆んなでガッつくので一日で完食ですの(・◇・)

我が家のエンゲル係数、限界破裂〜((((;゚Д゚))))

だから今夜は冷やし中華・・・にしたら・・・寒いじゃなぁ〜い?(w

I ♥ GEORGE

春一番が吹いたらジョージの二子玉を取りに行きますよっ!

マジか!? ((((;゚Д゚))))
お兄ちゃん、怖いよぉ〜((((;゚Д゚))))

タマは取った方がエエで・・・(-_-)゜zzz…

身も心も楽チンコになるで・・・(-_-)゜zzz…

EIZO SAKAMOTO REUNION (support by SATOSHI NAGANO)

今年初の江古田マーキー。(北風強し・・・)

そして、あのカリスマバンドを脱退してからの初・坂本英三ライヴ。

でもソロ名義だと、【さかもとえいぞう】さんになるのね。

何だかNHKの歌のおにいさんみたいで爽やかだわ。まんまやね(w

バンドの脱退はショックだったけど英三さんの想いは察しています。

久々の英三さんのソロアコギ。以前と何ら変わることなく相も変わらずラブリーで、ユーモラスで、ストイックで、ちょいワイルドな激しい恋でした。やめろっと言われてもぉ〜、ガンガンにストロークをかましてはりましたよ(w

英三さんには帰る場所がいっぱいある・・・

って言ってもあちこちに女がいるって意味じゃないですぉ〜(//∇//)

真実は知らんけどね(≧▽≦)

♪歌える場所がいっぱいあるってことはミュージシャンにとってみたらこの上ない幸せなことです。勿論それは英三さんの音楽に対する姿勢。真摯で、貪欲で、積み重ねて来たキャリアと努力の賜物のほか成りません。器用で要領(良い意味で)が良いのも幸いしてるのでしょうね。何せ甘え上手の末っ子さんですからね(w 今日の英三さんを観て英三さんの選択は間違っていないと確信し、そして安心しました。来月の英三@江古田マーキー(4/29)は日本ロック界の重鎮・山本恭司さんとの共演。緊張してコチコチになった英三さんを是非とも冷やかしに行きましょう(w 必ずや良いモノを観せてくれますよ、何せ恭司さんは謙虚で大人な方ですからね、前座の英三さんを優しくフォローして下さるでしょう〜♥

今日は久々に銀座へ行ったんだぁ〜♪ (ライヴの前にね)

子供を映画に連れて来てやったんだぁ〜♪

んで、久々にレストランでランチしたんだぁ〜♪

やっぱぁ〜昭和生まれはクリームソーダっすよねぇ〜♪

銀座には【餃子の王将】も【富士そば】も無いのね、残念だわ(・・、)

↓そして老舗のライヴハウスとかにも立ち寄ったの。

銀座は何処にしても敷居が高いのよね。いつかお邪魔したいです。

銀ブラなう。女の子(?)の永遠の憧れ、FOXEYのブティック。

このドレスで王将の餃子、何人前食べれるのかなぁ〜(≧▽≦)

そして最後は朝日新聞社ギャラリーでの震災の写真展。

直視できないほどの壮絶な現実。

報道の自由とは言っても限界が有りますからね、

本当はもっと悲惨な光景だったのだと思います。

↓【自衛隊に救助されアンパンを受け取り号泣する女性。】

来展者の中にはハンカチで涙を拭っている方も多数・・・

真実の復興は未だ始まっていないのかも知れませんね・・・


・・・んな訳で、坂本英三先生、これからも頑張って下さい。

先生には、沢山の良い作品と沢山の伝説を

これから先の現世に残さなければなりません。

なぜなら、先生は神に選ばれし類い希な

天才ミュージシャンなのだからぁ〜!(ヨイショっと♪)

先生のアイドル仲間でもあり、Ozzfest仲間でもある【ももクロ】の女の子たちだって最初は小さな駐車場の片隅や場末のスーパーの店頭からの〜、スタートからの〜、国立競技場ですからね! 薄利多売、忘るべからずですよ! マディソンスクエアガーデン・・はチト大き過ぎるから、せめてドジャースタジアム目指して頑張りましょう! 

                           (ヨイショっと♪)


ROCK’N ROLL GYPSY

二井原実様、54歳のお誕生日おめでとうございます m(__)m

二井ちゃんがラウドネスを脱退した1988年までと、

そして、樋口さんが亡くなってからの2009年以降。

二井ちゃんの長い長い30年以上に渡るミュージシャンの歴史の中で私がラウドネスに関わった時期はそんなに長くはありません。もしかしたら、樋口さんのことが無かったら自分の生涯において再びラウドネスに巡り合うことは無かったかも知れません。

でも、長いこと離れてはいても常にラウドネスの音楽は

私の傍らに有りました。いつもいつも鳴り響いておりました。

それこそ、病める時も、健やかなる時も常に一緒でしたよ(w

私にとってのラウドネスとは? 

聖母のような存在なのかも知れませんね。

破壊的な攻撃なのに包み込まれるような心地良い安心感。

そして、私にとってのラウドネスの音楽とは?

淡い初恋、ですかね。(w

暮れの青山の葬儀場で空に向かって流れていた珠玉の名曲の数々

20年振りに見た懐かしき渋きソルジャーたち(w

私は自分の錆びかけて緩んでいたネジを強く強く締め直しました。

手を取り合って このまま行こう 愛する人よ

静かな宵に 光を灯し 愛しき 教えを抱き〜♪

BIG3@IBA‐LUCKY

♪〜今日は渋谷から始発〜♪  んっ!? 

ふぅーん、今年の夏はランティス高気圧の為、灼熱注意報が・・・

(//∇//) さぁ、皆んなで熱い夢を燃やしましょう!!! (//∇//)

なんて宣伝している場合じゃないわw 急げ、急げ!

特急電車を逃したら大変な街、今日は北関東へ行くのですぅ〜♪

お爺ちゃん、ただいまぁ〜!

助さん、格さん、お出迎えご苦労、ふむ、苦しゅうないぞ(^-^)

相変わらずのお土産は【東京ばな奈】に決まってるでしょう〜♪

茨城名物【吉原殿中】には負けへんで!(`Δ´)

茨城さ、けえって(帰って)来たよ〜♪

思いのほが寒がねぇ〜な〜。

(思ったより寒くないじゃーん!)

こんなにもお天気が良いと元劇団四季はテンション上がりまくりま。

歩道の真ん中でウエストサイド踊っちまうどぉ〜。

んなことしている場合では無いわ!

今日は茨城の常陸大宮市でアニソンBIG3のコンサート。

何と常陸大宮は私の母の生まれ故郷なのです。

子供の頃は良く遊びに行ってました。何年振りだろ・・・(・・、)

何にもない田舎町、今日は街を上げての大イベント。

主催者側もチカラ入ってますよぉ〜、後ろから〜♪

前から〜♪ デカ看板!!!

会場も大きくて幕張メッセクラスなんですが・・・((((;゚Д゚))))

だ、だ、大丈夫・・・でしょう! (・∀・)

市民全員、収容しちゃうかんねぇ〜♪

水木一郎様、堀江美都子様、そして若大将の影山ヒロノブ様、

こげな田舎町にようこそお出で下さった・・・ありがたや・・・(><)

水木一郎さんと影山ヒロノブさんは色んなライヴやイベントで拝見致しておりましたが、ミッチを挟んでのBIG3は初めて。んで開演・・・。目ん玉が飛び出るくらいエキサイティングしましたぁ〜。ベテランの貫禄ですね。特にミッチの澄んだエンジェルボイス&ワイルドシャウト。可愛らしいミッチのラブリーなイメージが見事に粉砕、まるで女性ロッカー。レディー・ガガみたいでしたよ♥ カッコ良かったぁ〜♥ ミッチのボーカルレッスン受けちゃおうかなぁ〜って思えたくらいゾッコンLOVEでした。そして3人の声量も半端なくてメチャクチャ感動。イイもん観させて頂きました。また必ずBIG3のコンサート、観に行きます!

ライヴの余韻に浸りながらも終電で東京に帰らなければ・・・(・・、)

あっ! やっと見つけた(・・、) やっと手に入りました(・・、)

アニキのオフィシャルホームページでもAMAZONでも完売。あちこちのアニメイトやネットオークションでも見つけることが出来なかった幻のアニキ★マフラー。何や、ライヴ会場で買えるんじゃーん♪ 欲しかったんだぁ〜♪ 息子のお土産にゲット! 始発で帰省して終電で日帰り。ライヴ中、影山さんのソロコーナーで居眠りしちゃったけどw 結果オーライ!  茨城に帰って来て本当に良かったです(^-^)

あっ、そうそう、

3月28日で82歳になる私の大切なアニキもご健在でした。


長生きしてね、お父ちゃま♥

※あっ、それと影やん、茨木じゃなくて茨城だからw

 茨木は大阪だからw そこんとこ、夜露死苦!( ̄ー ̄ゞ

★イバラキとは? 

茨(いばら)の道を越えると、そこには幸せが待っているの意。

イバラ・キ、 イバラ・ッキ、 イバラッキー♪

そのうち、納豆星人イバラッキーなんてゆるキャラが出て来るぞw


SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2014 >>
PR
Recent Entries
Archives
Recent Comments
Profile
Links
Other